「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

卒業生勝俣さん(フットサル日本女子代表)が来校されました

(2018.06.06)【成立ファミリー】

5月2日~12日の日程でタイで行われた「AFC女子フットサル選手権」で準優勝を果たしたフットサル日本女子代表。

そのメンバーに選ばれていた平成23年度本校卒業生(女子サッカー部)の勝俣里穂さん(フウガドールすみだレディース)が、報告のために来校してくれました。


前列左から3人目背番号5が勝俣さん(JFA.jpより)

 

勝俣さんのコメント
「代表に選ばれたことを知ったのは発表の前日で、びっくりしました。今回の代表チームのメンバーは、ベテランと若手のバランスがとてもよく、大会に向けて練習を重ねていくうちにどんどん関係がよくなっていって、一丸となって闘うことができました。決勝の相手のイランの選手はフィジカルが強くて難しい相手でした。今回で解散になってしまいますが、また選ばれるように所属チームで頑張っていきたいです。」


校長先生と
(ユニフォームは学校に寄贈してくださいました。来校されたらぜひご覧ください。)

関連記事

卒業生・阪神タイガース板山選手 月間MVP!

(2018 年08 月10 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

国際部 遠足!

(2018 年07 月13 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

侍ジャパン社会人日本代表メンバーに選出!

(2018 年06 月19 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

記事に関するコンテンツ

05