「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

平成30年度 鷲宮祭(中学編)

(2018.06.04)【鷲宮祭】

5/30(水)、待ちに待った鷲宮祭が無事開催されました。当日は、直前まで天候の心配がありましたが、一部プログラムを変更して全競技を無事行うことが出来ました!

 今年から午前中のみ、中高分かれて競技を行い、例年以上に盛り上がった体育祭になりました。

 開会式では生徒代表の挨拶から優勝旗の返還。いよいよ、緊張が高まってきます。

 今年は中学部は野球場外野の芝生グランドで、保護者参加競技も含めて競技を実施しました。

徒競走やリレー、初の親子競技である綱引きなども交え、白熱した競技が繰り広げられました!

 午後は場所をサッカーグラウンドに移して、ソーラン節と色対抗リレーです。ソーラン節は振り付けの細かな部分を確認し、フォーメーションにも工夫を凝らし、例年になく良い仕上がりだったのではないでしょうか。

 

今年は中学3年生が、新しくできた競技の説明やその準備、そして当日の誘導やアナウンスなどで活躍してくれました。

3年生は、色別のチームのまとめ役として、実行委員会のまとめ役として、沢山の場面で活躍してくれました。高校に比べると人数が少ない中学部ですが、その分、多くの生徒が表舞台で活躍できるチャンスがあります。

この経験を、是非、今後の学校生活に生かして欲しいです。1・2年生はこうした先輩の姿を見て、今後の成長に期待したいです!

 

次回は、高校編です。お楽しみに!!
 

関連記事

平成30年度 鷲宮祭(中学編)

(2018 年06 月04 日)【鷲宮祭】

...

続きを読む

鷲宮祭前日に・・・

(2018 年05 月29 日)【鷲宮祭】

...

続きを読む

全校鷲宮祭練習(5/28(月))

(2018 年05 月28 日)【鷲宮祭】

...

続きを読む

鷲宮祭練習

(2018 年05 月26 日)【鷲宮祭】

...

続きを読む

ラスト12日!?

(2018 年05 月18 日)【鷲宮祭】

...

続きを読む

05