「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

SGC!?

(2018.06.04)【福田先生】

暑いです!

夏を思わせる日が続きますが、まだ梅雨入りしてないんですね!?

先週水曜日には天候が心配されましたが“鷲宮祭”が開催されました。

伝統種目だけでなく、新種目あり新企画ありで大いに盛り上がりました。

鷲宮祭から本日までの間には、OBの谷岡(読売巨人軍)プロ初勝利、

大津(横浜Fマリノス)の素晴らしいゴールありで話題が事欠きません。

そんなこんなで、スケジュール表を確認すると・・・

来週6/11~16は、高校生最大イベント「修学旅行」です!!

今年私は、“北海道組”です・・・

成立学園に勤務以来、“沖縄・与論島組”一筋でした。

「沖縄・与論島の生き字引(自称)」と思っていましたが・・・

北の大地へ突然の放出!?!?

放出理由は、私が“嵐を呼ぶ男(別名:雨男)”だからだそうです。

ここ6~7年、台風直撃などの理由で与論島へ渡れないことが多いのが

放出理由です⤵

今年引率する北海道が雨だったら・・・

来年は学校待機なんでしょうか!?

(「10日間天気予報」を始終チェックしています)

いずれにせよ、高校生最大イベントが生徒達にとって

良い思い出になるように期待しています。

(その前に、荷造りをしないと行けませんが・・・)

 

本日最後は・・・

本日オープンの“SGC”!!

テレサ先生も登校する生徒に通用門で猛アピールしてました。

さて“SGC”ってなに!?

成立学園クラブ!?成立学園カルチャー!?成立グレートチャンピオン!?

スーパーゴールデンカップル!?他

生徒達は珍解答ばかりでした(笑)

正解は・・・“Seiritz Global Center”の略。

より身近に英語を感じ、「英語を英語で考える」がコンセプトで

ネイティブの先生方が常駐しているスペースです。

ネイティブと英語科の若い先生方が中心となりデザインしました。

昭和世代の私には、間違いなく発想できないスペースです(笑笑)

是非一度お立ち寄りください。

関連記事

北海道修学旅行“裏”レポート③

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート②

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート①

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

SGC!?

(2018 年06 月04 日)【福田先生】

...

続きを読む

晴々

(2018 年05 月14 日)【福田先生】

...

続きを読む

05