「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

漕艇部 「世界」への第一歩

(2018.05.29)【成立ファミリー】

5月26・27日に73回国民体育大会山形県予選会8回山形県ボート選手権が開催されました。漕艇部1年生の中條扇之介くんがどちらの大会にも出場しました。

国体予選会は、26日(土)の午前に予選、27日(日)に決勝がありました。予選は風が強いコンディションで、スタートで少し出遅れましたが、中盤以降リズムの良い漕ぎで一本一本丁寧に進め、組ではトップ通過して全体でもトップタイムで翌日に駒を進めました。

翌日の決勝では、コンディションは前日よりも良くなっており、スタートで遅れることなく横一線になった後に、中盤以降でしっかりと後続を離していき、17秒差で優勝することができました。この結果をもとに、7月に開催される東北ブロック予選においてはシングルスカルの代表として出場することが内定しました!!

山形県ボート選手権においては、26日(土)の午後に一本だけレースが行われました。県内の主力選手は他の種目で出場していたこともあり、2位とは1分以上の差をつけて優勝しました。

今後に期待してください!!!

 

 

 

 

             スポーツには

          世界と未来を変える力がある。

 

           ~ TOKYO 2020 ~

 

関連記事

侍ジャパン社会人日本代表メンバーに選出!

(2018 年06 月19 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

卒業生増田くん セパタクロー日本代表に選出!

(2018 年06 月07 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

漕艇部 「世界」への第一歩

(2018 年05 月29 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

留学生たちの遠足(国際交流部 Brent先生より)

(2018 年05 月26 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

記事に関するコンテンツ

05