「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

中学生 鷲宮祭練習 & 成立田の稲の今!?

(2018.05.18)【教育活動(中学)】

今月30日(水)に「鷲宮祭(体育祭)」が開催されます。

 

昨年まで中高が午前、午後とも合同で競技を行いましたが、今年からは、午前中のみ中高で会場を分けて鷲宮祭を実施します。

 

中学生が出場する種目は昨年度とほとんどが変更となり、今年から新しい種目が増えます。そして、保護者の方も参加いただく競技も新設いたしました!是非、多くの保護者の方々に参加いただければと思っています!

 

試験明けの木曜日ということで、すこし体力的に厳しい部分もありましたが、そこは中学生!ソーラン節の練習から全力で頑張っていました!

 

暑い一日でしたが、3年生は最上級生として、下級生をまとめ、リーダーシップを発揮してくれていました。こういった姿を下級生が見て、「次は俺たち、私たちが!」と思ってくれれば、少しずつ「継承」されるものが生まれるはずです。

 

次回練習は5/25(金)。再び鷲宮を訪れます!

 

最後はおまけの、成立田。

古代米はすくすくと成長しております!!

   

 

 

関連記事

プログラミング 特別講習②

(2018 年08 月21 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

プログラミング 特別講習①

(2018 年08 月20 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

校長インタビューが掲載されました。

(2018 年08 月02 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

中2 海のフィールドワーク(最終日)

(2018 年07 月21 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

中2 海のフィールドワーク2日目

(2018 年07 月21 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

05