「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

晴々

(2018.05.14)【福田先生】

本日より「第1回定期試験」です。

中1生にとっては、人生初の定期試験です・・・

どんな心境なんでしょうか!?気になります(笑)

 さらに、教員志望の卒業生による“教育実習”が本日から始まりました。

期間は2~4週間とまちまちですが、総勢14名もの実習生を受け入れます!

今年は、音大の実習生もおりバラエティ豊かな“教育実習”となります。

高3時の担任名も記載された一覧表を見ると、その時の光景が蘇ります。

 本日最後は・・・これも卒業生つながりで、嬉しいニュースです。

こちらから

阪神タイガース板山祐太郎選手(平成23年度卒)が、

5/12 VS広島戦で“プロ初ホームラン”をかっ飛ばしました!!

試合は負けましたが・・・職員室始め方々で大騒ぎでした。

今年3年目となり、日々辛酸を嘗めながら1軍昇格・定着を目指しています。

1軍昇格即結果を出すあたり憎いですね(笑)!?

6月の高2北海道修学旅行では、

阪神VS日ハム戦を札幌ドームで観戦します。

後輩たちに活躍する雄姿を是非見せてもらいたいです!!!

いずれにせよ、目標や夢に向けて頑張っている卒業生を見ると

「元気エネルギー」が貰えるので本日の天気の様に心身ともに晴々です。

関連記事

野球小僧

(2018 年07 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

願掛け

(2018 年07 月06 日)【福田先生】

...

続きを読む

史上最速

(2018 年06 月29 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート③

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート②

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

05