「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

ホームステイ ホストファミリーとお別れ

(2018.03.27)【校外研修】

バサーストのホストファミリーとのお別れの日。

風が強く吹く中、見送ってくれました。

1週間の滞在の中で愛情という目に見えないものを沢山もらったのでしょう。自然と胸が熱くなり涙を流していました。
素敵な時間を過ごせた証拠です。

フェザーデール動物園は元々野鳥園だったこともあり、大きな鳥たちを放し飼いにしているブースもあります。コアラ、カンガルー、タスマニアンデビル、ワラビー、ディンゴ、ウォンバットその他にも色々な動物を間近に見ることができました。コアラは夜行性なので木の高いところに寝ていたり、動く姿はあまり見られませんでしたが、運がいい人は耳を掻いたり寝床を変える姿を見ることができました。ここに行くまでに野生のカンガルーや馬、牛、羊と色々な動物に会う機会があったためか、生徒の反応は少しクールでした。

本日も快晴のため、シドニー湾での記念撮影には絶好の撮影日和でした。中には入れないのですが、建物の構造に興味がある生徒は、楽しそうに見学していました。景色の綺麗さに、パノラマで撮影をしたり自撮りをしたり、それぞれインスタ映えするような写真が撮れたのではないでしょうか。自然とビルとの融合、歴史的な建物も間近にあり、バスの中きらも写真を撮っていました。

明日の自由時間では、また素敵な写真を撮れるといいですね。

シドニーの街で最後のオーストラリアを楽しんでほしいです。


関連記事

北海道修学旅行 最終日

(2018 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

北海道修学旅行 5日目

(2018 年06 月16 日)【校外研修】

...

続きを読む

05