「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

ホームステイ 3・4日目 学校訪問

(2018.03.26)【校外研修】

2日目の学校は1日目と同じような流れでしたが、午後はクッキー作りでした。

女子は手馴れたもので綺麗に焼き上げていました。男子も心配でしたが、なかなかセンスが良く、見た目も味もバッチリでした。みんな上手に出来ました。

Scots schoolの生徒と話している姿も1日目よりも多く見られました。

 

3日目。この日が最終日!!

教頭先生自らが運転するスクールバスに乗り、バサースト市内の観光です。カンガルーを見て、マウントパノラマのコースをバスで走って、一番高い丘の上からの景色も見ました。

ちょうどこの時に雨がパラパラと降ってきたのが残念でしたが、街が一望出来るとてもいい写真が撮れました。

1日目よりも英語を使う意識がかなり強くなり、日本人だけでいてもカードゲームなどでは頑張って英語を使おうとしていました。そういう、努力が大切です!

最後の英語の授業では、ジョージャ先生に歌を歌いました。感動してくれていた様でよかったです。

午後は、学校を探検した後、Scots schoolの中学2年生、3年生と一緒にドッチボールの進化バージョンの球技をやりました。スポーツは言葉が伝わらなくても、すぐにみんなの仲が深まります。

あっという間に時間が過ぎ、すぐにさよならの時間になってしまいました。

3日間でしたが、日本以外の国の同年代の生徒がどのように勉強しているのかを知ることができて良かったですね。
 

関連記事

北海道修学旅行 最終日

(2018 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

北海道修学旅行 5日目

(2018 年06 月16 日)【校外研修】

...

続きを読む

05