「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

中学校 卒業式

(2018.03.16)【教育活動(中学)】

本日、中学校の第6回卒業式が行われました。

在校生たちは、校内を飾りつけしたり、自分たちで作ったコサージュを卒業生たちにつけてあげたりしてくれました。

式は、厳かな雰囲気の中で進行しましたが、後半の卒業生代表の言葉や歌の場面では、多くの生徒たちが感極まったのか号泣…。

そのまま高校に進学する生徒がほとんどですが、この仲間での最後の時間ということで、式後のHRでは、生徒たちは1人ひとり、担任の先生や3年間一緒に過ごした友人たち、そしてこれまで育ててくれたお父さん・お母さんへの思いを伝えていました。

 

6期生となる今年の卒業生のみなさん、高校でも目標に向かって頑張ってください。

そして在校生は、伝統を受け継ぎつつ、新しい成立学園中学校をみんなで築いていきましょう!

関連記事

ナショジオアドベンチャー 出張授業!

(2018 年06 月09 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

中学生 鷲宮祭練習 & 成立田の稲の今!?

(2018 年05 月18 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

歴史的ツーショットからの「中学3年生論語講座」

(2018 年05 月14 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

理科:授業始め・北運動場で野外観察

(2018 年04 月24 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

アースプロジェクト(水田学習)事前学習

(2018 年04 月23 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

05