「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

中学校 合唱コンクール

(2018.03.10)【教育活動(中学)】

3月8日、中学校の合唱コンクールが行われました。

本当は先月実施予定だったのですが、インフルエンザの流行で学級閉鎖があったことなどから延期となっていました。

慌ただしい年度末ではありますが、学年末試験や高校の卒業式が終わり、中学校の卒業式の前のこのタイミングでの実施となりました。

その分、それぞれの学年にとって最後の行事となり、より一層の団結が見られ、気持ちのこもった歌声となりました。

正直なところ、ここまでの練習は必ずしも順調だったとは言えず、色々な困難がありました。

だからこそ、その困難を乗り越えた今日の歌声は、より強く心に響きました。

特に一番近くで一番長く関わっていた担任の先生たちは、生徒たちの姿、歌声に涙腺が崩壊していました。

生徒たちも、仲間や先生たちへの感謝の気持ちがより育まれたようで、見ているこちらも清々しい気持ちになりました。

関連記事

ナショジオアドベンチャー 出張授業!

(2018 年06 月09 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

中学生 鷲宮祭練習 & 成立田の稲の今!?

(2018 年05 月18 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

歴史的ツーショットからの「中学3年生論語講座」

(2018 年05 月14 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

理科:授業始め・北運動場で野外観察

(2018 年04 月24 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

アースプロジェクト(水田学習)事前学習

(2018 年04 月23 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

05