「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

成立ファミリー結集! 中学校マラソン大会

(2018.03.02)【教育活動(中学)】

3月2日(金)、中学のマラソン大会が行われました。中学校全学年と高校内進生(1・2年)が一堂に会する行事です。

男子は10km、女子は5㎞で、学年に関係なくタイムを競います。

昨日の荒天とは打って変わり、今日はやや風が強かったものの、程よい暖かさで、走りやすかったのではないでしょうか。
(走っている途中で厚くなってジャージを脱いだ生徒たちも多かったですね。)


男子の部優勝 中3 宮山くん


女子の部優勝 高1 守屋さん

普段の教室の中の姿とは違って、懸命に走っている姿には感動させられました。

高校生は… 余裕?からか楽しんで走っている様子でした (^_^)/

そして、一緒に走っていた先生たちは… お疲れ様でした ^_^;

高2の生徒たちは、今はそれぞれが別のクラスになっているので、久しぶりにみんなが集まったこともあって、同窓会的な空気感が漂っていました。

また、中1と高2の体つきの違いを見比べた時、まざまざとこの5年間の時の流れと生徒たちの成長を感じました。

まさに成立ファミリー集合!といった感じでした。

お手伝いいただいた高校生、早朝より応援してくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。

関連記事

ナショジオアドベンチャー 出張授業!

(2018 年06 月09 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

中学生 鷲宮祭練習 & 成立田の稲の今!?

(2018 年05 月18 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

歴史的ツーショットからの「中学3年生論語講座」

(2018 年05 月14 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

理科:授業始め・北運動場で野外観察

(2018 年04 月24 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

アースプロジェクト(水田学習)事前学習

(2018 年04 月23 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

05