「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

中学1年生 クリスマスパーティ!

(2017.12.12)【教育活動(中学)】

外国人の先生たちとクリスマスパーティー!

今日は、中学1年生たちが、先生たちのそれぞれの出身地(国)のクリスマスの過ごし方について、話を聞きました。

実は、事前にこの単語が出てきたら手を上げて!という単語リストが配られています。

そこで生徒たちは、いつその単語が出てくるか、先生の話す内容を集中して聞いていました。

いざ出てきたら、それはそれは全員が勢いよく手を挙げるどころか、立ち上がってまで気づいたことを主張していました ^_^;

その他にもクリスマスの本を読んでもらった後に、話の内容についての質問に答えたり、一緒に折り紙を折ったり(折り方の説明が英語!)、とっても楽しい時間を過ごしていました (^ ^)

それにしても、生徒たちの耳の良さ、臆することなく英語を話すところはすごいなと思いました。

関連記事

ナショジオアドベンチャー 出張授業!

(2018 年06 月09 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

中学生 鷲宮祭練習 & 成立田の稲の今!?

(2018 年05 月18 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

歴史的ツーショットからの「中学3年生論語講座」

(2018 年05 月14 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

理科:授業始め・北運動場で野外観察

(2018 年04 月24 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

アースプロジェクト(水田学習)事前学習

(2018 年04 月23 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

05