「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

中学1年生 クリスマスパーティ!

(2017.12.12)【教育活動(中学)】

外国人の先生たちとクリスマスパーティー!

今日は、中学1年生たちが、先生たちのそれぞれの出身地(国)のクリスマスの過ごし方について、話を聞きました。

実は、事前にこの単語が出てきたら手を上げて!という単語リストが配られています。

そこで生徒たちは、いつその単語が出てくるか、先生の話す内容を集中して聞いていました。

いざ出てきたら、それはそれは全員が勢いよく手を挙げるどころか、立ち上がってまで気づいたことを主張していました ^_^;

その他にもクリスマスの本を読んでもらった後に、話の内容についての質問に答えたり、一緒に折り紙を折ったり(折り方の説明が英語!)、とっても楽しい時間を過ごしていました (^ ^)

それにしても、生徒たちの耳の良さ、臆することなく英語を話すところはすごいなと思いました。

関連記事

中学1年生 クリスマスパーティ!

(2017 年12 月12 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

中学校ナショジオ発表会

(2017 年11 月25 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

子供歌舞伎教室

(2017 年11 月24 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

職業体験2日目 in成立幼稚園

(2017 年11 月15 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

職業体験in 成立幼稚園

(2017 年11 月14 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

05