「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

留学先からのメール

(2017.11.15)【成立ファミリー】

内進生で現在高校1年生の小林翔舞くんが、留学先のオクラホマから近況を報告してくれました!

 

留学生の話を聞くと大概皆んなこう言いますよね。「3ヶ月で慣れる。」

1.2ヶ月前の僕は、イメージしていた留学と今の留学がかけ離れすぎていて、なぜ留
学をしようと思ったのかわからなくなっていました。

それがもう3ヶ月経ち、今ではそんなこと全く考えなくなりました。

要するにもう慣れた!!まだまだ授業のスピードにはついていけないし、友達の話が理解できないことも多々ありますが、少しずつそれにも対応できるよになってきました?!!。

自分でもよくわかりませんが、とりあえず今は前より楽しいです。

この間は家族でアーカンソー州へ旅行に行ってきました!

東京では決して触れることのできない大自然、真っ赤っかな紅葉に唖然!口が開いたまま3分ほど閉まりませんでした笑笑。

パターゴルフ、マジックショー、大自然の中の教会にも連れて行ってもらいました。

濃い時間をホストファミリーと過ごし、また1つ仲が深まった気がします。

来週、レスリングの大会があります。

負ける気が一切しません。

今までの練習の成果を十分に発揮して優勝しようと思います。


 

関連記事

浪人生激励会を開催しました

(2017 年12 月14 日)【成立ファミリー】

頑張れ受験生!!...

続きを読む

卒業生コナー先輩 Aリーグデビュー!

(2017 年11 月25 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

留学先からのメール

(2017 年11 月15 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

記事に関するコンテンツ

05