「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

いざ駒沢へ!

(2017.11.06)【福田先生】

土曜日、テレビご覧になりましたか!?

ゴールデンタイムという事で反響が大きかった様です。

前回の国語“チーフ”高瀬、今回の英語“チーフ”岩崎など・・・

成立学園には、まだまだ沢山の優れた教師陣が揃っています!

優れた教師陣=良き指導者と言えば・・・

高校サッカーも、いよいよ都予選決勝となりました!!

相手は、昨年も決勝で辛酸をなめた「関東一高」です。

サッカー・野球だけでなく吹奏楽部もとても有名な学校ですが、

本校も舐められない様に(受験直前の高3生を除く)全校応援で臨みます。

校内では学校説明会も実施され、人員配置等で“大忙しの1日”となりそうです。

そんな私は、当日蚊帳の外・・・

ではなく、中3生と水曜日より“アース・ツアー”で屋久島・種子島に行っています。

決勝当日は、最終日で鹿児島市内班別自由行動中です。

恐らく・・・

早朝に照国神社で必勝祈願、早目のランチと称して何処かのお店に早々に籠り、

現地レポーターとの中継メールで一喜一憂しながら、

勝利の“気”を現地に向かって送っていると思います!?!?

「敵に勝つ」ですから、お約束で“とんかつ”を頬張っていると予想されます(笑)

情報によりますと・・・

決勝当日「関東一高」は、本校の倍以上の観客動員があるとの事です。

“アース・ツアー”チームは鹿児島の地より強烈な“気”を送り続けますが、

お時間のある方はぜひ会場へ足を運んで下さい。

皆様の応援は、必ずや選手の後押しとなり勝利へ導くこととなります。

いずれにせよ、土曜日は心も体も“いざ駒沢へ!”

関連記事

あと60日

(2017 年11 月14 日)【福田先生】

...

続きを読む

いざ駒沢へ!

(2017 年11 月06 日)【福田先生】

...

続きを読む

ギ問

(2017 年10 月30 日)【福田先生】

...

続きを読む

国語テスト

(2017 年10 月21 日)【福田先生】

...

続きを読む

長谷川、頑張れ!

(2017 年10 月05 日)【福田先生】

...

続きを読む

05