「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

ナショジオ アドベンチャー開催!

(2017.10.21)【各種説明会】

本日、「ナショジオ アドベンチャー」が開催されました。

来年の入試で初めて導入される「ナショジオ入試」の体験会です。

ナショナル ジオグラフィック」に掲載されている写真を題材に、その写真から何を感じ、それをどのように表現するか、それぞれが真剣に取り組んでくれました。

これまでの体験会より、少し本番に近づけて、本番と同じく写真を2枚見て、共通のテーマについて論述してもらう形としました。

みなさんの書いているものを見ると、いろいろなことに気付いていて、それを自分の言葉でしっかりと伝えることができていました。

 

次回は最終回となります。

11/18(土) 14:00~15:00です。

12/17(日)・1/5(金)の「わかるテスト」(そっくり模試)では、2科・4科、適性検査型(12/17のみ)の問題を解いていただきますが、両日とも「ナショジオ入試」は含まれません。

ですので、11/18は、これまでと同じ体験会ではありますが、本番そっくりの解答用紙を使って体験していただこうと考えております。

まだという方はもちろん、これまでご参加いただいた方も是非ご参加ください!

お申込みはこちらからお願いします。

関連記事

「ナショジオ アドベンチャー」(最終回)開催のお知らせ

(2017 年11 月17 日)【各種説明会】

本番そっくりの解答用紙を使って体験していただきます!...

続きを読む

ナショジオ アドベンチャー開催!

(2017 年10 月21 日)【各種説明会】

...

続きを読む

05