「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

国際交流!

(2017.09.30)【教育活動(高校)】

 成立学園では、外国の学校から団体として成立学園に来てもらい、通常のクラスに入って、本校の生徒たちと一緒に授業を受けてもらう「Experience Seiritsu!」を実施しています。

 

今年は、オーストラリアからフェアヒルズ・ハイスクールの生徒さんたちが昨日来校してくれました。

実は、フェアヒルズ・ハイスクールからは今回で5度目の来校になります。

体験中は、来日された生徒さん1人ひとりに本校の生徒がスクールパートナーとなり、学校の案内役となりました。

そして、スクールパートナーのクラスに入って授業に参加したり、お昼ご飯を一緒に食べたりしました。そして放課後は、日本文化に触れたいということで、茶道部の活動を体験しました。

わずかな時間でしたが、参加された生徒さんたちは本校の生徒と仲良くなり、フレンドリーな関係を築けたようです。

本校の生徒にとっても貴重な経験となったようでした。

関連記事

大学個別相談会

(2018 年07 月10 日)【教育活動(高校)】

...

続きを読む

平成30年度 鷲宮祭(高校編)

(2018 年06 月06 日)【教育活動(高校)】

...

続きを読む

高校1年生 保健講話

(2018 年05 月17 日)【教育活動(高校)】

...

続きを読む

高校2年生 勉強合宿

(2018 年03 月23 日)【教育活動(高校)】

...

続きを読む

05