「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

 

サッカーを通じ、自立した人間を育成することを目標に活動しています。一緒に全国を目指しましょう!

SEIRITZ SPORTS 男子サッカー部最新情報

中学校サッカー部 心の授業(高3柳先輩)

(2017 年09 月14 日)【男子サッカー部】

心の授業 講師: 柳 飛来 先生 (高校3年G組)

テーマ「目標」

先生は、中学3年生の時、主将を経験しました。

まず現在の中学校サッカー部、太田主将に、「今の目標は何ですか?」

・自分が中学生の時、目標を立てるときは、みんなで集まって決めました。実際に公式戦でも、練習試合でも、勝てば嬉しい、負ければ悔しいで終わっていました。

でも、「目標」を設定する事で、勝った時の喜びも大きく、負ければどうすれば良かったかを真剣に考えることができました。

今、自分は大学に進学してやりたい事があります。それが今の自分の目標です。

個人として、集団として、スポーツならチームの目標の為に、自分がしなければいけない事は何かを考える。また普段からやっておかなければいけない事もわかってくる。
長期的目標、中期的目標、月間目標、週間目標、大会ごとの目標設定 設定のしかたにもいろ いろある。

確かに目標が無いと、何の為にやっているかわからなくなることがある。達成感も違う。

君たちも是非、いろんな目標設定をしてみるといいと思います。

本来受験勉強中で心の授業の講師役も難しい中、快く引き受けていただきました。本当にありがとうございました。
 

関連記事

男子サッカー部 T1リーグ 第6節

(2018 年06 月05 日)【男子サッカー部】

...

続きを読む

01 02 03

ユニホームチェック