「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

まださきかつまで

(2017.08.24)【福田先生】

先週末に開催された大会で、チアリーディング部は全国“ベスト10”となりました!

今週は高2生中心の夏期講習Ⅵ期です。

昨日、高1・3生が勉強合宿から帰って来ました。

明日は、中2生が鎌倉研修・中3生が高尾山へ行ってきます。

目的は、いずれも中学最大行事の“アース・ツアー”のトレーニングの為です。

さて、夏休みも残り1週間となりました・・・

昨日帰宅した際、自宅玄関にセミがひっくり返っていました。

まだ生きていたので木に引っかけてあげましたが、彼の夏も終わったと思います・・・

夏らしくない夏の今夏、思う存分に鳴くことができたのでしょうか!?

夏の終わりといえば、昨日甲子園が花咲徳栄高校の初優勝で幕を閉じました。

“成立学園球場”のある鷲宮の隣町に学校があります。

同じ様な環境下で、同じ白球を追いかけていますが何が違うのでしょうか!?

ところで「はなさきとくはる」を何回も繰り返してみてください・・・

「まださきかつまで」→「まだ先、勝つまで」に、なりませんか!?私は、なります。

成立学園野球部は、1か月半前に新チームがスタートしました。

長~い夏休みは、毎日朝から晩まで泥まみれとなって厳しい練習に励んでいます。

「歓喜は・・・まだ先、勝つまで」!!

外部では私学展も終わり、校内では夏期講習も来週のⅦ期で終了です。

学校のあらゆる面で、今夏の成果が問われる2学期が間もなく始まります。

平成29年2学期開始の準備は着々と整っておりますので、皆様、ご期待ください。

関連記事

“成立米”から学ぶこと

(2017 年09 月14 日)【福田先生】

...

続きを読む

“方角”

(2017 年09 月04 日)【福田先生】

...

続きを読む

2学期始動

(2017 年09 月01 日)【福田先生】

...

続きを読む

まださきかつまで

(2017 年08 月24 日)【福田先生】

...

続きを読む

8月後半

(2017 年08 月17 日)【福田先生】

...

続きを読む

05