「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

H29成立祭 準備開始!

(2017.07.19)【成立祭】

1学期も終業日を迎え、あっという間に夏期講習がはじまりました。

 

そんな中、早くもH29成立祭の準備が本格始動しています。

 

今年の実行委員長は2年I組の松岡航平くんです。

そして副実行委員長は2年F組の平川佑豪くんです。

 

今年の成立祭のスローガンは

 

『SG WORLD』です。どんな世界観が当日学校を包むのか今から楽しみです!

 

 

 

この二人・・・成立祭に対しての熱意がすごいんです!!

 

事前に2人で話し合って会議にのぞむのは当たり前で、

 

さらにみんながしっかり聞く体制を整えるのが非常に上手です。

 

各クラスから集まった成立祭実行委員は、翌日には自分のクラスに情報を伝えるという重大任務があります。

 

みんな必死にメモをとり、新ルールをどんどん取り入れていきます。

 

 

 

夏期講習期間には思うようにクラスでの話し合いの時間が確保できないかもしれません!まだまだ先のように思えても、実はすごそこに迫っています!

 

例年以上に実行委員の団結が強いように思います。

 

当日を楽しみにお待ちください!

 

 

関連記事

H29成立祭 準備開始!

(2017 年07 月19 日)【成立祭】

...

続きを読む

成立祭 初日終了!

(2016 年09 月24 日)【成立祭】

...

続きを読む

いよいよ明日! 成立祭準備の様子

(2016 年09 月23 日)【成立祭】

今年度の成立祭が9月24日(土)・25日(日)に行われます。 第43回となる今年度は、「成立(ここ)は夢の国」をテーマに、各団体が趣向を凝らした展示をしたり、各クラブが活動の成果を発表したりします。卒業生のお笑いコンビ「ポテトサラダ」による「S-1グランプリ」なども同時開催! 多くのみなさまのご来校をお待ちしております!...

続きを読む

05