「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

修学旅行“裏”レポート③

(2017.06.26)【福田先生】

~3日目~

「はじまりはいつも雨」

そんなタイトルの歌がありましたが・・・3日目です。

名護のホテルを後にして、社会問題になっている辺野古周辺を車窓。

そして、昼食は3連泊となる残波岬ロイヤルホテルにて沖縄名物「タコライス」です。

午後は、海です。

天気は雨で寒いです。こんな天候で海に入る生徒はいるかな!?

生徒達にとっては「そんなの関係ねぇ~」で、ほぼ全員が海水浴(笑)

そんな面白い場面の写真をなぜ載せないのか?という疑問が出ると思います。

初日より風邪!?をアピールしていたU先生に「薬を買ってきて欲しい!」

と、リクエストがありました。

生徒より早く体調を崩したのですから、苦~いハブ入りの粉薬を探しましたが、

見当たらなかったので普通の風邪薬を購入しました。

夕食後は、身体を休める意味でも特に何もいれず館内フリーとしました。

ホテルの配慮で、生徒・教員とも1フロア貸切でした。

私の部屋の前で、体力を持て余している男子生徒に聞くと

「修学旅行まで来て、部屋でスマホやテレビを観ているのは間違えてる。

クラスを超えてもっと交わりたいです。」

そう言われたからには、何か考えなくてはいけません・・・

担当者の方と打ち合わせ(お願い!?)。

 

~4日目~

もう、天気なんて気にしません・・・

本日午前中は、文化体験です。

一番人気のスクリーン印刷Tシャツ作り・・・

シーサー色付け・・・

サータアンダギー・・・

その他、それぞれ体験しました。

午後は、マリン体験ですがホテル所有のビーチの為、

ライフガードも常駐しているので安心です。

各体験はローテ-ションで回しているので、

待機している生徒はビーチバレーなどでクラスを超えて交流していました。

各体験が、一般のお客さんよりチョッと長めなのはなぜか!?!?

延長料金は、来年キャンプに来る阪神タイガース 板山先輩にツケときましょう(笑)

雨も何とか凌いで、シャワーを浴び夕食後は部屋でゆっくりと・・・

ではなく、ホテルの施設をフル活用させていただきました。

      

 

つづく

 

関連記事

8月後半

(2017 年08 月17 日)【福田先生】

...

続きを読む

照準

(2017 年08 月01 日)【福田先生】

...

続きを読む

7月レポート

(2017 年07 月25 日)【福田先生】

...

続きを読む

(2017 年07 月04 日)【福田先生】

...

続きを読む

修学旅行“裏”レポート終

(2017 年06 月26 日)【福田先生】

...

続きを読む

05