「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

平成29年6月

(2017.06.05)【福田先生】

夏を思わせるような天気が続いていますが、まだ東京は梅雨入り前です・・・

ということで、5/31に「鷲宮祭」が無事開催されました。

高3サッカー部員による、お見事な選手宣誓(歴代No.1の宣誓!?)。

そこで、2枚の写真を拡大し右サイドに視点をずらしてみて下さい・・・

いました!

202㎝ガウソウ君、大きいと色々と目印になるので助かります!?

大変盛り上がり生徒以上に頑張った結果、

声を潰した先生多数、未だ足を引きずっている先生複数・・・

からも、今回の成功を物語っています。

「鷲宮祭」詳細は、HPにて別途報告します。

そして6月に入り、来週(6/12~17)は高校生最大行事である高2修学旅行です。

北海道・沖縄&与論島・フランスの選択制の修学旅行です。

私は、南国担当!?なので今年も沖縄&与論島へ行って参ります!!

こちらも現地レポートをお楽しみ下さい。

そして、本日最後は告知です。

高校野球で同じ東東京である二松学舎は、今年創立140周年だそうです。

それを記念して、大学では「二松学舎で学んだ名士たち」と題した特別展を

6/1~24で開催しています。

その特別展を覗いてみると・・・

として、創立者が紹介されています。

↓こちらも展示されています・・・

月~土(10~16時)二松学舎大学資料展示室にて

無料で入場できますので、ご都合が合えば是非見学に行ってみて下さい。

※二松学舎関連の写真4点は・・・

母校と野球が大~好きなT先生が悦びのあまり手が震えての撮影ですので、

イマイチピントが合っておりませんのでご了承下さい。

修学旅行後も私は出張が続き予定が一杯の6月は、瞬く間に過ぎるでしょう。

そして、あっという間に甲子園予選となります・・・

W実業のKの様な超大砲は当然いませんが、

チーム一丸繋いで繋いでトーナメントの駒を一つひとつ進めてもらいたいです。

関連記事

願掛け

(2018 年07 月06 日)【福田先生】

...

続きを読む

史上最速

(2018 年06 月29 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート③

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート②

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート①

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

05