「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

国際部 遠足

(2017.05.19)【成立ファミリー】

5月18日(木)、国際部が遠足に行きました。

今回の遠足場所は、東京国立近代美術館フィルムセンターでした。

成立学園では、海外から来る生徒が年々増えてきました。

ほとんどの生徒が日本映画やアニメを見たことがあり、その経験を通し、日本文化や日本語への興味が湧いたとよく聞きます。

 


日本語を学ぶには先生と教科書だけでは難しく、飽きてしまうことが多いです。

モチベーションを保つためにも、面白い動画を見たほうが良いでしょう。

それにより、語彙とリスニング力が向上します。

 


あなたも教科書で勉強したことを教室の外で実践してみてはいかがですか?

 

 

関連記事

デビュー戦勝利!

(2017 年05 月22 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

国際部 遠足

(2017 年05 月19 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

シンクロナイズドスイミング 吉田さん 2連覇!

(2017 年05 月15 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

漕艇部 
ドイツ国際ジュニアレガッタ出場

(2017 年05 月11 日)【成立ファミリー】

ボート競技といえば、テレビで放映された「愛という名のもとに」「がんばっていきまっしょい」「レガッタ」など、高校・大学ボートが舞台になってます。同じストロークでも選手やチームによって個性があるので注目です!...

続きを読む

記事に関するコンテンツ

05