「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

サクセスSt.

(2017.05.17)【福田先生】

定期試験2日目です。

本日・明日は講堂にて“幼・中・高 オール成立学園”教職員の「健康診断」です。

保健指導担当の企画により、若干マイナーチェンジでの実施となりました。

心身ともに健康でなければ、日本の未来を背負う若人達を指導できません!

ということで、教職員達は日々節制しているようです!?

例えば・・・

甘いものやカップラーメンに目がないK先生は、最近血圧が高く気を付けています。

昨日、大大大好きなカップラーメンを食べておりスープも見事に

(こんな言葉があるか分かりませんが)完飲!!

「明日の健診大丈夫?」

と、尋ねるると・・・

「大丈夫です。お湯をカップの淵までなみなみと入れましたから!」

とのこと・・・結果が楽しみです。

そんな私の場合は・・・

身長は2ミリ縮み、“横綱 稀勢の里の人気”か“成立学園の進学実績”か

血圧・腹囲は急上昇中でした!?!?

諸々の健診結果が楽しみです・・・

さて、明るい話に切り替えましょう。

受付正面にはショウケースがあります。

そこには、野球・サッカー両部の賞状やトロフィーなどが所狭しに陳列されています。

さらにショーケース裏には、“夢を叶えた先輩”というテーマで・・・

プロ選手となったOBを讃えるサイン付ユニフォームが廊下を挟んで、

通称“サクセス ストリート”があります。

このほどそこに新しく追加されました!!!

左:長谷川潤 選手 、右:谷岡竜平 選手です。

現在、1軍の晴れ舞台目指して2軍で日々鍛練中です。

阪神タイガースの板山祐太郎 選手のユニフォームも飾る予定ですが

届いておりません・・・

1軍昇格が先か!?ユニフォーム到着が先か!?

どちらも1日でも早く実現してほしいです。

そんな私も、健康診断総合判定“A”という夢を叶えたいと思っています・・・

関連記事

7月レポート

(2017 年07 月25 日)【福田先生】

...

続きを読む

(2017 年07 月04 日)【福田先生】

...

続きを読む

修学旅行“裏”レポート終

(2017 年06 月26 日)【福田先生】

...

続きを読む

修学旅行“裏”レポート③

(2017 年06 月26 日)【福田先生】

...

続きを読む

修学旅行“裏”レポート②

(2017 年06 月26 日)【福田先生】

...

続きを読む

05