「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

“成立桜”その①

(2017.03.31)【福田先生】

本日をもって平成28年度が終了します。

テレビやラジオでも番組が終了したり、担当者が変わったりしています。

学校では今週は講習も何もなく、部活動でチョコチョコと先生・生徒が来ています。

成立学園の1年で、最も静かな1週間となります。

一方、定時出勤で施錠時間まで連日時間割作成をしている先生チームがいます・・・

そんな中、本日ほぼ完成したとの報告を受けました!

若干の微調整はあるものの、他校より圧倒的に細かい本校のカリキュラム。

難解なパズルを解くように担当者が作成していくので、毎年頭が下がります。

この様に、学校も新年度に向けて準備が着々と始まっております。

そこで、恒例の“成立桜”レポートその①です・・・

 

本日現在、全体でいうと3分咲き程度かと思います・・・

正門左右の“成立桜”ですが、毎年掲揚ポール側の桜が先行して開花します。

1週間後の4月7日には、良い感じで入学式を演出してくれると思います!!

関連記事

長谷川、頑張れ!

(2017 年10 月05 日)【福田先生】

...

続きを読む

残り物には福

(2017 年10 月02 日)【福田先生】

...

続きを読む

一日一生

(2017 年09 月27 日)【福田先生】

...

続きを読む

“成立米”から学ぶこと

(2017 年09 月14 日)【福田先生】

...

続きを読む

“方角”

(2017 年09 月04 日)【福田先生】

...

続きを読む

05