「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

ホームステイ 現地報告⑤

(2017.03.27)【校外研修】

中学生

ヤラビーンに行きました。

the scots schoolの前を通り、15分くらいかけてバスで移動したところには、馬や羊、鳥、犬や猫と色々な動物がいました!

groupは2つに分かれhorseridingとboomerang体験、bushwalkを、それぞれ前後半で体験しました。

horseridingは1人一頭に乗り、自分でコントロールします。

bushの中に馬に乗りながら入って行きます。

自然の香りを感じたり、野生のkangarooを見ることもできました。

最初は怖がっていた人も、最後には手を振ったり馬を撫でてあげる余裕も出てきました。

boomerangと鞭を体験した後、lunchをいただきました。

引率していたブレント先生いわく、おばあちゃんの味でした。とても美味しかったです。

3日間学校で過ごしていたので、久々のアクティビティで身体をよく動かし、みんな楽しそうでした。

土曜、日曜はhomestay familyと過ごす日程になります。

いい天気になるといいですね!

Have a good weekend!
 

 

 

高校生

天気は夏の終わりのような青空で、暑いくらいでした。

今日は、約1時間15分かけて、カウラという街に行きました。

この町は日本と深く繋がっている町です。

カウラのインフォメーションセンターで短い映画を見て、捕虜収容所について、また脱走事件の事を学びました。

そして、日本兵の墓地に行き、献花をし、黙祷しました。

ここは、天皇陛下も訪れた場所です。

桜が植樹されていますが、元首相小泉純一郎さんの樹もありました。

その後、日本庭園に行って、昼飯を食べ日本庭園で自由時間を過ごしました。

最後に世界平和の鐘に行き、鐘を鳴らして平和を祈りました。

日本とオーストラリアの歴史の一面を学ぶことができました。

残り二日間はホームステイファミリーと過ごします。

Have fun!
 

関連記事

高校2年生 沖縄修学旅行

(2017 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

高校2年生 北海道修学旅行

(2017 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

ホームステイ 現地報告⑤

(2017 年03 月27 日)【校外研修】

...

続きを読む

ホームステイ 現地報告④

(2017 年03 月24 日)【校外研修】

...

続きを読む

ホームステイ 現地報告③

(2017 年03 月24 日)【校外研修】

...

続きを読む

05