「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

ホームステイ 現地報告③

(2017.03.24)【校外研修】

高校生

午前9時から出発して、バサーストの街の中心を歩いてきました。いろいろな観光スポットを見て、歴史を少し学びました。

最初は市役所や文化会館、公園や裁判所、慰霊碑などを見学しました。

公園では、ポッサムを見付けました。

慰霊碑のところで少し、自由時間を取ってホームステイファミリーからもらったお菓子などを食べました。

そして、郵便局を訪問して(ミッションの為)、ショッピングセンターに行きました。
 

午後は、砂金を取りに出かけました。

マウントパノラマを超えたところに、砂金取りの体験が出来る場所があるため、そこまでバスで行きました。

どのようにして、金を運んだのか、金を使ってどのように町が発展していったのかなどを学べる展示や解説があるので、それを聞きました。

砂金取りは、難しかったのですが一応みんなミニボトルに入れて持ち帰りました。是非見て頂きたいです。

4時にファミリーのピックアップを待っている間に、インフォメーションセンターで今回バサーストで2回目の虹に遭遇しました。

この先の旅も期待できそうです!
 

中学生

the scots school2日目です。

1〜3時間目は、成立の生徒だけの特別English classでしたが、2時間目の後のmorning teaの後は、全校集会がありました。

その集会にも全員参加させてもらいました。

オーストラリア国歌で始まり、司会進行は全て生徒が行なっていていました。

内容は、スポーツでの活躍の報告や校則の確認、校長先生からのお話がありました。

4時間目はscience class、5・6時間目は、groupAとgroupBがそれぞれartclassとmusicclassに分かれて、buddyと一緒にそれぞれ1時間ずつ受けました。

今日は、天気も良く2日目で学校にも慣れbuddyとも親密になり、学校での生活が楽しく過ごせました。

関連記事

2017 中2 海のフィールドワーク

(2017 年07 月14 日)【校外研修】

...

続きを読む

高校2年生 沖縄修学旅行

(2017 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

高校2年生 北海道修学旅行

(2017 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

ホームステイ 現地報告⑤

(2017 年03 月27 日)【校外研修】

...

続きを読む

ホームステイ 現地報告④

(2017 年03 月24 日)【校外研修】

...

続きを読む

05