「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

ホームステイ 現地報告①

(2017.03.21)【校外研修】

本日、無事に1日が終了しました。

予定通りシドニーへ到着。

曇り空ではありましたが、27度と少し蒸し暑いです。

昨日までは、雨が降っていたということですが、なんとかいいお天気の状態で、私たち成立学園を迎えてくれました。

2時間かけてブルー・マウンテンズ、昨年は見ることが出来なかったスリーシスターズを見ることが出来ました。

午後からは、青空も少し顔を出し、すごく綺麗な景色を見ることが出来ました。

生徒からのコメントで「今まで見た景色の中で一番綺麗だった!」と言っている生徒もいました。本当に雄大な景色を見ることが出来て良かったですね。

 

そこから、昼食はカーリントンホテルへ。

ローストビーフを頂きました。

お昼を済ませ、お水やお菓子などを買える自由時間を取った後、一路バサーストヘ1時間半かけてバスで移動しました。

ホストファミリーとのご対面です。

恥ずかしそうに、英語で挨拶をしながらも、お土産の成立タオルを渡し、グッドスマイルで写真を撮ってから、各自ホームステイファミリーと出発して行きました。

英語を使うことを目的としてはいますが、文化の多様性に気付いたり、他者との協調性や思いやり、感謝の気持ちなども今回のホームステイを通して感じられるといいですね!

明日の朝の第一声が楽しみです。

明日は、中学生も高校生も学校交流になります!

同年代との交流が楽しみですね!

 

関連記事

高校2年生 沖縄修学旅行

(2017 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

高校2年生 北海道修学旅行

(2017 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

ホームステイ 現地報告⑤

(2017 年03 月27 日)【校外研修】

...

続きを読む

ホームステイ 現地報告④

(2017 年03 月24 日)【校外研修】

...

続きを読む

ホームステイ 現地報告③

(2017 年03 月24 日)【校外研修】

...

続きを読む

05