「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

2本立て

(2017.02.11)【福田先生】

冬晴れの本日は“2本立て”です。

まずは、高校「公立型 兼 特待入試」です。

各都県の公立高校入試が、今月末から来月初旬に実施されます。

この日のために、各都県の入試問題を分析し本番同様に各教科準備しました。

合不合格だけでない、他校にはない受験結果の詳細もお知らせするので

受験生には大変好評です。

この入試スタイルは、今年で3回目を迎えます。

年々受験者も増えすっかり定着して来ました。

もちろん、成立学園中学校の生徒もトライしています!

結果や如何に!?

もう一つは「中学校入学ガイダンス」です。

早いもので“8期生”を迎えます・・・

昨今は、前年度を下回るのが当たり前の厳しい中学入試ではありますが、

前年比30%増となりました!!

男女比も2:1で良いバランスです。

そこで交差点の補助や会場案内を手伝ってくれたのが、

4月から先輩になる現在の中1生達です。

いつもは6学年で一番下のため幼く見えますが、現在小6の新入生と較べると

やはり大人の風格があります・・・1年違うとこんなにも違うのでしょうか!?!?

さて、入学してくる生徒もいれば、卒業していく生徒もいます。

そんな高3受験生の吉報も続々届いています!!!

高校入試も大学入試もあと少しです。受験生の皆さん、頑張ってください。

受験生に負けず我々も年度末、新年度へ向けて着々と準備をしている、

そんな平成29年“建国記念の日”でした。

関連記事

あと60日

(2017 年11 月14 日)【福田先生】

...

続きを読む

いざ駒沢へ!

(2017 年11 月06 日)【福田先生】

...

続きを読む

ギ問

(2017 年10 月30 日)【福田先生】

...

続きを読む

国語テスト

(2017 年10 月21 日)【福田先生】

...

続きを読む

長谷川、頑張れ!

(2017 年10 月05 日)【福田先生】

...

続きを読む

05