「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

徳行

(2017.01.13)【福田先生】

今シーズン最強の寒波が週末やって来ます!

ということで、リ~チ・・・

明日からセンター試験です。

毎年のことですが、入試シーズンは雪など天気が気になります。

受験生に余計なストレスを与えてしまうので、何とかならないものでしょうか!?

成立健児の大半の高3生が受験するセンター試験に向けて、

全受験生へ校長先生より粋な贈り物がありました!!

概ね、2月一杯まで続く大学入試の第1関門“センター試験”。

受験生は、普段通り、もしくはそれ以上の力を出し切ってもらいたいです。

さて本日最後は、チョッといい話・・・

昨日、登校途中に他校生徒が体調不良を起こしてしまいました。

それを見た本校生徒が助けてあげ、さらにその生徒が通う学校まで

付き添ってあげました。しかも名を名乗らず・・・

そのお礼の連絡がありました。

本日職員朝会で、該当生徒を探すお達しが出ました。

すると高2女子という事が判明しました!!!

校長先生より“徳行”に値するので表彰が決定しました。

関連記事

“成立米”から学ぶこと

(2017 年09 月14 日)【福田先生】

...

続きを読む

“方角”

(2017 年09 月04 日)【福田先生】

...

続きを読む

2学期始動

(2017 年09 月01 日)【福田先生】

...

続きを読む

まださきかつまで

(2017 年08 月24 日)【福田先生】

...

続きを読む

8月後半

(2017 年08 月17 日)【福田先生】

...

続きを読む

05