「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

33

(2016.12.12)【福田先生】

先週火~金曜日まで、来年度の北海道修学旅行の視察へ行ってきました。

天気予報は「大雪&寒い」でしたので、

気合を入れて羽田空港へ向かいました。

すると、搭乗ゲートで

「福田先生!?」と声を掛けられました。

その声の主は、高1内進生のご尊父でした。

出張で北海道へ行く私ですが・・・なぜだか慌ててしまいました!?!?

日頃の行いを検証しているうちに、あっという間に函館空港へ到着。

お天気も見事に外れながら、函館、登別、小樽、札幌と道南中心に巡りました。

しかし最終日は吹雪。支笏湖・その周辺の牧場を巡りました。

夕方の便では危険と機転を利かせた旅行業者の方が、

あの手この手で14時台の席を確保して頂き無事帰京することができました!

もし、予定通りの便だったら・・・

吹雪の中ユニクロへ行き、下着を買う羽目になっていたかもしれません・・・

さて、定期試験も終了した12月第3週の月曜日の本日は、

「センター試験まであと33日」

 

受験生の1年間の努力が“燦燦”と輝くように、まずは浪人生を呼び出しました!!

お祓いを済ませ、気持ちのこもった湯島天神グッズをそれぞれに渡しました。

学力だけでなく、お肉まで身に付け見た目まで変わったOBもいましたが、

皆元気そうで結果が楽しみです!!!

関連記事

北海道修学旅行“裏”レポート③

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート②

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート①

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

SGC!?

(2018 年06 月04 日)【福田先生】

...

続きを読む

晴々

(2018 年05 月14 日)【福田先生】

...

続きを読む

05