「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

谷岡先輩 激励会!

(2016.12.09)【成立ファミリー】

本日、定期試験が終了しました。

緊張感から解き放され、校内の雰囲気も一気に明るくなったように感じられた放課後、今年のプロ野球ドラフト会議で読売巨人軍に3位指名された谷岡竜平先輩(平成25年度卒)が母校を訪問してくれました。

谷岡先輩は、成立学園が初めて甲子園に出場した時のエースです。高校卒業後は、社会人の東芝で活躍しました。

校長先生への挨拶のあと、後輩たちからの激励会に参加してくれました!

昨年同じく巨人に入団した長谷川潤投手とは同じ寮で生活するということで、とても頼りになる先輩だと話していました。

厳しい世界でしょうが、ぜひ頑張ってください!

関連記事

デビュー戦勝利!

(2017 年05 月22 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

国際部 遠足

(2017 年05 月19 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

シンクロナイズドスイミング 吉田さん 2連覇!

(2017 年05 月15 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

漕艇部 
ドイツ国際ジュニアレガッタ出場

(2017 年05 月11 日)【成立ファミリー】

ボート競技といえば、テレビで放映された「愛という名のもとに」「がんばっていきまっしょい」「レガッタ」など、高校・大学ボートが舞台になってます。同じストロークでも選手やチームによって個性があるので注目です!...

続きを読む

記事に関するコンテンツ

05