「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

卒業生 阿久津咲子さん アジア選手権優勝!

(2016.11.22)【成立ファミリー】

平成27年度卒業生の阿久津咲子さんが、11月17日より辰巳国際水泳場で行われた「第10回アジア水泳選手権大会」シンクロナイズドスイミングで、見事優勝しました!

阿久津さんはジュニア時代には数々の大会で優勝経験がありましたが、今回初めて、それも最年少でマーメイドジャパンに選ばれました。

初めての国際大会で、チーム・テクニカル、ハイライトルーティン、チーム・フリールーティン、フリーコンビネーションの4種目すべてで優勝という素晴らしい結果に、「記憶がないくらい緊張しました。意識はあるっていう程度で、いつの間にか終わっていました。」

通常はチームの競技は3~4か月かけて完成させるそうですが、今回は1か月しか時間がなく、不完全なままで出場することになったということでした。

しかも、4種目中、2種目はリオデジャネイロ・オリンピックで演技したものと同じということで、その中に新たに入っていかなければならなかったそうです。「これまでやってきたことと、何もかもが全然違いました。練習も自分のやり方とは全く違い、戸惑いましたが、全部変えて頑張りました。」

しかも、同じ学年は3人いるそうですが、誕生日では最年少ということで、「気を遣うのが普通で、精神的にも疲れました。」

次は、3月に行われるドイツオープンとフレンチオープンだそうです。

ちなみに…、井村コーチの練習は、「とにかく1つ1つが濃い!」んだそうです。


所属チームの後輩で、高1の吉田さんと!

 

マーメイドジャパンについての記事はこちらからご覧いただけます。

関連記事

デビュー戦勝利!

(2017 年05 月22 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

国際部 遠足

(2017 年05 月19 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

シンクロナイズドスイミング 吉田さん 2連覇!

(2017 年05 月15 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

漕艇部 
ドイツ国際ジュニアレガッタ出場

(2017 年05 月11 日)【成立ファミリー】

ボート競技といえば、テレビで放映された「愛という名のもとに」「がんばっていきまっしょい」「レガッタ」など、高校・大学ボートが舞台になってます。同じストロークでも選手やチームによって個性があるので注目です!...

続きを読む

記事に関するコンテンツ

05