「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

ほんの一区切り・・・

(2016.07.19)【福田先生】

本日をもって1学期が終了です。

(明日から夏期講習Ⅱ期なので、ほんの一区切り・・・)

避難訓練を兼ねた終業式。

避難指示が出て、校庭にて全校点呼完了まで11分強かかりました。

防災担当の浜野先生が「次回の訓練では、10分を切ろう!」の、

目標を設定して締めくくりました。

さて、先週木~土まで、中1と“チャレンジキャンプ”で富士山麓に行ってきました。

入学から2か月半が経過し、それぞれの生徒の成長を感じました。

特に初日夜のipadによる発表会は、各グループが工夫を凝らしており

内容・態度共に歴代でもトップクラスでした!

いずれにせよ、普段学校では見る事が出来ない一面を垣間見れて、

楽しい合宿となりました。

一方、甲子園予選も東東京5回戦をむかえております。

木曜日には野球部の歴史的大敗・・・

梅雨明け前に、終戦となりました・・・

新チームは長い夏の練習で心身ともに追い込み、

秋季大会は新生 成立学園野球部として堂々と臨んでもらいたいです。

最後に、昨日の日テレ「PON!」をご覧になりましたか?

昨日はチアリーディング部が出題していましたが、

本日はどこのクラブが出題するのでしょうか!?

木曜日まで続きますので、チェックしてみて下さい!!

昨日、九州から東海は梅雨明けしました。

涼しい職員室から空を眺めると、東京も梅雨明けのような・・・

関連記事

願掛け

(2018 年07 月06 日)【福田先生】

...

続きを読む

史上最速

(2018 年06 月29 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート③

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート②

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート①

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

05