「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

実録「沖縄・与論島班」その2

(2016.06.21)【福田先生】

 

2日目朝です。

7時出航で慌ただしかったですが、ホテルから那覇港までは近いので安心です。

天気は、時々パラッ、パラッと雨模様・・・

大きな荷物を持ちながら、足元に気を付けて乗船です。

那覇~与論島までの4時間30分の船旅です。

前日は白波が立っていたのですが、沖に出ても穏やかでした。

  

 

定刻通り、与論港へ到着。

そして、上陸。

同時に強烈な大雨が熱烈歓迎!?

来島セレモニーは案内所移動して行いました。

観光協会会長 兼 民宿「星砂荘」代表である長井さんより歓迎のご挨拶。

セレモニー終了後、各民宿へ向かいました。

もちろん外は大雨継続中・・・

現地スタッフと電話で昼食後以降のスケジュールをやり取りしました。

ある程度の方向性を無理無理お願いして、お天気レーダーに注視しました。

予想では15時には雨雲が抜けるので、予定通り“マリン体験”を実施決定。

しかし・・・

雨で濡れる分には“マリン体験”なので構わないのですが、“雷”が怖いんです!

こちらは大金久海岸。

海岸責任者の民宿「サンシャインヨロン」代表 野口ゲラさんが

曇り空に負けないように頑張って各種説明していますが(間違いなく)スベッてます…

海岸から離れた港では“熱帯魚釣り体験”。

 

という事で、午後の体験はスケジュール通りこなすことができました!!

夜の天気予報も、明日はスッキリしない梅雨空。

雨人(あめんちゅ)、周りから白い目で見られ始め肩身が狭くなってきました・・・

「太陽顔出せ!」を20回に増やし唱えながら、2日目の夜は更けていきます・・・

 

つづく

関連記事

海外で活躍

(2018 年01 月17 日)【福田先生】

...

続きを読む

出陣式

(2018 年01 月12 日)【福田先生】

...

続きを読む

しゃらくさい

(2018 年01 月09 日)【福田先生】

...

続きを読む

平成30年 元旦

(2018 年01 月01 日)【福田先生】

...

続きを読む

記憶に残る1年

(2017 年12 月23 日)【福田先生】

...

続きを読む

05