「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

高校1年 吉田理恵さん 日本選手権第3位!

(2016.05.02)【成立ファミリー】

429日(金)から5月1日(日)までの日程で、東京辰巳国際水泳場で行われた「第92回日本選手権水泳競技大会 シンクロナイズドスイミング競技(シンクロジャパンオープン2016)」に、高校1年D組の吉田理恵さんが東京シンクロクラブAチームのメンバーとして出場し、銅メダルを獲得しました!

今春卒業した阿久津咲子先輩と同じクラブということで、今回初めて一緒に競技に挑んだ吉田さん。これまでBチームとして出場したことはあったそうですが、Aチームとしては初めての出場だったそうです。

「一番年下だったので、不安しかありませんでした。ですので、精一杯やってお姉さんたちについて行こうと頑張りました。実際やってみて難しかったですし、1・2位のチームとの差も感じました。でも初めてのメダルなので、嬉しかったです!」

次は8月に行われるチャレンジカップということです。

ところで、阿久津先輩だけでなく、昨年惜しまれつつ現役を引退した荒井美帆先輩がメイクを担当してくれているそうです。まさに成立ファミリー結集といった感じですね!


賞状とメダル。一番上には阿久津さんの名前も!(リーダーだからだそうです)

関連記事

デビュー戦勝利!

(2017 年05 月22 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

国際部 遠足

(2017 年05 月19 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

シンクロナイズドスイミング 吉田さん 2連覇!

(2017 年05 月15 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

漕艇部 
ドイツ国際ジュニアレガッタ出場

(2017 年05 月11 日)【成立ファミリー】

ボート競技といえば、テレビで放映された「愛という名のもとに」「がんばっていきまっしょい」「レガッタ」など、高校・大学ボートが舞台になってます。同じストロークでも選手やチームによって個性があるので注目です!...

続きを読む

記事に関するコンテンツ

05