「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

アース・ツアー その2

(2014.11.06)【福田先生】

知ってるんです…人より重い荷物(=脂肪)を抱えていることを。

知ってるんです…明朝起き上がれないことを。

知ってるんです…明日から数日間歩き方がロボットぽくなってしまうことを

etc.

ということで、多くの個人的リスクを抱えての"縄文杉 10時間行軍"当日となりまた!

バイタリティー溢れる中3軍団に追い抜かされない為に、 

全体よりフライングでスタートしました。

いきなり足首・膝・腰にダメージが来るトロッコ線路の枕木ウォークが2時間強…

そして最後のトイレとなる休憩ポイントの先からは大株歩道…
 

歩道とは名ばかりで"地獄の13丁目"まであります!! 

しかし、この歩道の先に"あいつ"がいます…

逃げる訳にはいきません。

しかし、標高900mから1300mまで急な山道を一気に登るので堪りません!!!

有名な杉の前で記念写真 他。

   

 

 

そして、息も絶え絶え「参りました」と口にしかけると…

ジャーン、樹齢7200年 縄文杉が眼前に現れます!!!!

昼前に雨となりましたが、すぐに止みました。

天候にも恵まれ、無事全員が帰還できました。

いずれにせよ、私の現状は千代の富士の引退会見の第一声です。

ご存じない方は、Youtubeでご確認下さい。

明日は種子島へ向かいます。

 

 

関連記事

北海道修学旅行“裏”レポート③

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート②

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

北海道修学旅行“裏”レポート①

(2018 年06 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

SGC!?

(2018 年06 月04 日)【福田先生】

...

続きを読む

晴々

(2018 年05 月14 日)【福田先生】

...

続きを読む

05