「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

 

都内最古の伝統を誇るクラブです。初心者でも関東大会を目指せます。一緒に「文武両立」を目指しましょう!

SEIRITZ SPORTS 空手道部最新情報

IH予選有終の美を飾る

(2013 年06 月17 日)【空手道部】

 6月16日(日)都立大崎高校にて、東京都IH予選空手道大会が行われました。

当日は、保護者をはじめ、中学部の空手道部員、そしてOBやOGも多数応援

に駆けつけて頂きました。

 先日行われた関東大会では、0対5で栃木県1位校に敗戦しましたが、

何かを掴んで帰ってこよう!と決め、収獲を得て臨んだ大会でした(女子)。

初戦(シードで2回戦から)は都立総合芸術に3対0で勝利、続く帝京高校に

0対3で敗退(今大会優勝校)。しかし、最終戦となった3位決定戦では、

前大会敗戦した錦城高校を相手に、大将戦までもつれ込むものの、

2対1(引き分け2)で勝利し、 堂々3位入賞でフィニッシュいたしました。

後輩にシード権という、 大きな置き土産を残してくれました。

 男子も2回戦から登場し、都立戸山高校に 3対1で勝利、準々決勝では

意地を見せ、副将戦までもっていき、0対3と敗戦したものの、

後輩達に勇気を与える試合内容でした。

 個人戦では主将がベスト16入(女子:前田)と有終の美を飾ってくれました。

3年生は、受験へ向け、もう一度、大きな勝負に臨みます。

次は笑顔でフィニッシュしてくれることを切に望みます。

01 02 03

ユニホームチェック